SSブログ

何事も

問題を知ることは大切だと思います。
日本のように恵まれた環境にいると、正直世界で何が起こっているのか関心がなくたって幸せに過ごせます。
でも、世界の問題を知ることで新しい何かを得れるかも知れないし、知らないことからは何も生まれないです。
日本しかみていないと既存の物しか生み出せないと思います。そんな社会はそのうち限界がくるだろうし、そんな社会人の需要もなくなるんじゃないかと思うのです。
グローバルグローバルだと言われている今に生まれてしまったからには世界の現状をある程度知っておく、知ろうとすることは必要になってくるのではないのでしょうか。
まあ、何ができるかって言われたら何もできないかも知れないけど、知らないよりかましだと言うことです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外国語を学ぶ意味言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。